読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーフ・プロデューサー 井上広法さんのこと。

f:id:ken5677:20170102091217j:plain

井上広法さんは,インナーコーリング社のチーフ・プロデューサーをお願いしているお坊さんだ。「浄土宗光琳寺 副住職」という仕事をこなしながら,テレビ朝日「ぶっちゃけ寺」のレギュラーほか様々な領域で広くご活躍の「日本一多忙な」お坊さんである。

広法さんと初めてお会いしたのは,昨年の5月27日の金曜日。第一印象は「お坊さんっぽくない」だった。macbookを操り,ITにも詳しく,私のVR瞑想の話にも興味深く食いついていただき,今まで自分が持っていた「線香臭さ」というお坊さんのイメージを,微塵も感じさせない「若きこせがれお坊さん」だった。

JINS MEMEも一番最初に「モニター使用」をお願いして,現在もいつも身に付けて「集中力計測」を習慣化してくれている。

私たちのプログラムは,マインドフルネスのルーツである仏教の八正道をベースに,日本人と日本企業の特性や価値観及び現代社会に「フィット」させてプログラムであるが,そのプログラム開発のコアメンバーとして,サポートをいただいている。

広法さんがいなければインナーコーリング社のビジネスは成立しない。寺子屋ブッダの松村さんと並ぶ「超重要」なメンバーだ。

広法さんとは今後「働き方改革におけるマインドフルネスの活用方法」などをディスカッションしていきながら,私たちのマインドフルネス・ソリューションの普及と葬儀・供養以外の「仏教の新しい価値」を世に証明できればと考えている。

お坊さんのイメージ改革にも取り組んでいければと思う。

マインドの革新で,自己革新を。