Good Habit

This is your LIFE. Good Habit makes Good LIFE !

なんと初受注!

f:id:ken5677:20170127050956j:plain

昨日の14時30分頃一通のメールが来た。

「【cocokuri】 注文がありました」

決済代行サービスの組み込みに時間が掛かったので,またテストかと思って確認をしたところ「本受注」だった。

「なんと初受注」。

受講いただくプログラムは,「こころを高める -社会的知力を身につける-」

プログラムの目的としては,

私たちは、とかく自分の思い通りにならない相手に怒りをぶつけたり、自分に都合の良い思い込みで判断をしてしまいがちです。こうした、自己中心的な「思考のクセ」は誤った行動を生み出し、自分や周囲に不利益をもたらします。
この講座では、自己中心的な「思考のクセ」が発生する原因を学び、利他的な行動を習慣化することで、人と社会を思いやる社会的知力を身につけます。

というもので,このプログラムビジネスパーソンのみならず,子供を持つ主婦や子供にも有効なものだ。

内容は,

・社会的知力-人と社会への思いやり-とは?
・社会的知力と集中の関係
・思いやりを阻害する、自己中心的な「思考のクセ」
・自分の感情や思考を観察することが第一歩
・自分を観察するマインドフルネス
・マインドフルネス瞑想の実践-入門編-
・「思考のクセ」をとる、思いやりのコミュニケーション術
無財の七施
・慈悲の瞑想

で,特に「無財の七施」と「慈悲の瞑想」が「身に付くもの」として価値が高い。

これを身に付けると「コミュニケーションスキル」が「格段に」上がるので,結果仕事のパフォーマンスも上がり,「予期せぬ好結果」を生むことも多くなる。

リリース後約1週間での初受注は「嬉しい想定外」であった。

現在企業やビジネスアライアンスも複数オファーをいただいている。

一つ一つ確実に形にしていき,実績を着実に積み上げて事業基盤を固めて,1日でも早く越智さんへの恩返しをしたいと思う。

マインドの革新で,自己革新を。