新日鐵時代の同期で悪友の河田くん

f:id:ken5677:20170212053418p:plain

新日鐵EI事業本部(現新日鉄住金ソリューションズ)コンピュータグループで一緒だった河田博司君は,数少ない私が「心許せる」悪友。

仕事も遊びもお互いやりたい放題やっていた気がする(^^ゞ

私がエン・ジャパンに転職した時も連絡をくれて,転職祝いをしてくれた。その時から「いつでも力になるぜ!」と言ってくれており,やっと彼のリソースにリーチできるタイミングになったので,先日ランチがてらお願いにあがったところ「うん,紹介するぜ!」と嬉しいお言葉!!

IT業界から離れて20年は経っているので,今回メインターゲットにしているIT業界,ITベンチャーへのルートを自分では持っていない。

河田くんは,ずっとIT業界に関わっているので,新日鉄住金ソリューションズの人事部長を始め,オラクルやアクセンチュア,セールスフォースなどの部長より上のクラス,OBにかなりのネットワークを持っている。

なので,今回の河田くんの協力は「本当に有り難い(^^)」

現在彼の取引先12社(昨日のFacebookの投稿によれば,新規が2件あったようなので,14社?)とコネクションのある100社,その中でも「意思決定者」に私との面談を設定してくれる。

河田くんもJINS MEMEとの連携やデータを元にした「システムソリューション」は「いい」と評価してくれたので,面談が一日も早く設定出来るように動いていく。

河田くん,引き続き何卒よろしくお願いいたします!!

マインドの革新で,自己革新を。