Good Habit

This is your LIFE. Good Habit makes Good LIFE !

マインドフルネス部活 for ママさん社員レポート 第1回

f:id:ken5677:20170216050706p:plain

昨日は広報の大原さん主宰のマインドフルネス部活 for ママさん社員に酒井菜法コーチとの初セッション!

早速効果があったようで,嬉しいコメントが~~(^^)

「1時間が早く感じた~」
「久々にリラックスできた~」
といった声をたくさんいただきました^^
ちなみに、ランチ後にJ!NS MEMEをつけた社員の脳のリラックス度が100点満点中なんと100を叩き出すといった、即効性も!

このマインドフルネス体験ランチはコンテンツを変えて、毎月開催していく予定です。

f:id:ken5677:20170216051510p:plain

Googleでのマインドフルネスもこのような自主的な「部活」から始まった,と1月18日のイベントで川上全龍さんがお話されていたが,企業への普及のポイントは4つかと思う。

  1. 正しいメソッドを習得すること
  2. 一過性でなく「継続的」に続けること
  3. 押し付けでなく「部活」という形式の自主的な活動にすること
  4. 部活の参加者を実績をもとに増やしていき,マインドフルネスの効果を実績をもとに根付かせること

今後も積極的に企業に部活を提案していこうと思う。

大原さんの素晴らしいレポートの全文はこちら。

www.en-soku.com

マインドの革新で,自己革新を。