
ジーズアカデミー TOKYOさんに行ってきたぞっ!

f:id:ken5677:20170320094642p:plain

先週の金曜日,デジタルハリウッドが経営する「ジーズアカデミーTOKYO」のジェネラルマネージャーの児玉さんにお会いした。

gsacademy.tokyo

日の丸エンジニアにマインドフルネスを身に付けていただきたい!という思いの元,デジタルハリウッドの吉村社長に寺子屋ブッダの松村さんと「押しかけプレゼン」をさせていただき,その後広報室長の根鈴さんのお取り計らいでミーティングが実現した。

ジーズアカデミーのコンセプトは

f:id:ken5677:20170320101013p:plain

「セカイ」です。「ニッポン」ではないんです。

単なるスキルを教えるだけでなく,起業支援のインキュベート機関という顔も持つ「スキルを活用したその先」までを事業領域とする。これも素晴らしい。

f:id:ken5677:20170320103538p:plain

最近テック系アカデミーとインキュベーションがセットになっているものが続々と出てきている。Skyland Venturesは高校生向けに「Tech Campの受講料全額負担」ということも始めている。「世界に出てやってやろう!」という志を持つ人には,こういった支援プログラムは大変心強いものとなるだろう。

アカデミーは表参道のど真ん中,ブルックスブラザーズのあるビルの2階という超一等地にある。児玉さんが自らシリコンバレーのオフィスもベンチマークし,会社に提案して開校に至ったのだそうだ。素晴らしい!!!

gsacademy.tokyo

中には「Zen POINT」というこんな和室もあるのだ~~!

f:id:ken5677:20170320101828j:plain

児玉さんとのミーティング内容は「極秘」扱いだが,ジーズアカデミーのメンターの方々やサポート企業にもマインドフルネスを知っていただくいい機会になればと思っている。

gsacademy.tokyo

また今後の展開が楽しみなご縁をいただいた。最近こういった「幸運」が多い。

最後に今回の押しかけプレゼン以降,いろいろとお取り計らいをいただいたデジタルハリウッドの広報室長の根鈴さんが,今月で退職される(>_<)

今後は地元に帰られて,お花屋さんとご自身でいろいろとおやりになるとのことで,これから!という時に大変残念な思いだ。

根鈴さん,いろいろとありがとうございました!

今後のご活躍を祈念しつつ,Facebookで応援しますので,今後の活動もアップしてくださいね(^^)

マインドの革新で,自己革新を。