Good Habit

This is your LIFE. Good Habit makes Good LIFE !

ワークスアプリケーションズさんのアンケート

f:id:ken5677:20170413052734j:plain

一昨日は,日本製ERPソフトウェアの最大手であるワークスアプリケーションズさんで,”エンジニアの生産性向上”を目的にしたトライアル講座を実施。同時に,今回は日経の冲永記者による取材も入り,有意義なトライアルプログラムになった。

新日鐵の同期の河田くんから,人事のトップである小島さんをご紹介いただき,JINSの井上さんから日経さんの取材のお話を回していただいて実現した「ご縁」によるトライアル実施だった。

入社1~2年めの”日の丸エンジニア”17名の方に,井上広法マスターコーチによる”集中力を身に付ける”プログラムを3時間で行った。

井上コーチの終わった後の感想は,「リアクションが少ないので,良かったのかどうなのかの手応えがわからない」と話していたが,ワークスアプリケーションズさんが用意していただいたアンケートでは,”かなり好評!”だった。

中でも,こういうコメントをいただいた。

「私は精神病を患っていましたが,この講座で学んだことを活かして,より幸福度を上げることが出来ると思いました。この講座を受けられたことに感謝です。」

アンケートに書かれた直筆のコメントに,正直涙が出そうになった。

いろいろと大変なことも多いが「やってて良かった!」

私たちの事業の目的は,2つ。

この2つ目の目的が,お一人ではあるが成果が出た。

こういった実績を自信にして,一歩づつではあるがしっかりと前に進んで行きたい。

来週は,今や誰もが知るフリマアプリ会社でのトライアルセッションがある。ここでもしっかりと実績を残して,その実績を元にまた新しい実績を積んで行きたい。

ワークスアプリケーションズさんでも,今回のトライアルでの実績を踏まえ,社内に本格導入が進むことを期待したい。

最後に今回お世話になった,ワークスアプリケーションズ人事の小島さん,平山さん,広報の金田さん,エン・ジャパン側で対応していただいた,広報の松田さんに厚く御礼申し上げます。大感謝です!

マインドの革新で,自己革新を。