マインドフルネス事業への道 7:エン・ジャパンからのメール

VR FREEKの取材の後は,完全に休戦モードに入ってしまったがいろいろと「面倒な」人々との整理も同時に行わなければならなかった。これが精神的にはかなり堪えた。

途中から入ってきて他人の腹を探りながら,陰で裏取りしながら物事を進める人。

こちらは頼んでもいないのに,勝手に動いたことを恩着せがましくこちらに押し付ける人。

約束したことをいとも簡単に「テイストが合わないから」と破る人。

時間ばかり掛けて,全く物事を決めない人。

この数ヶ月という短期間で,人生の中で「most 残念な人々」に遭遇した。資金的な逼迫が元で「自分が呼び寄せた」と思うので,ある意味自業自得であるが,その整理には多大な労力が必要だった。

そんな中,モーニングピッチに出席していたエン・ジャパンの鈴木さんという方からウェブサイトの問い合わせにメールが突然来た。

=========================

メッセージ: 吉田様

お世話になります。
エン・ジャパンイノベーションラボ室長の鈴木と申します。

モーニングピッチにてプレゼンテーションを聞かせていただき、ご連絡差し上げました。

イノベーションラボは新規事業の開発や投資をしている部署であり、
その一つとして従業員向けの健康支援事業の検討を行っております。

御社のVRによる瞑想などメンタルヘルスケアの領域にも興味がありますので、
一度お話させて頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

=========================

このメールが運命を変えることになった。

マインドの革新で,自己革新を。

f:id:ken5677:20161205051641j:plain