良い習慣が幸せを呼ぶ。

 

f:id:ken5677:20180117160733j:plain

- 良い習慣が幸せを呼ぶ。 Good Habit -

この6ヶ月悩みに悩んだGood Habitのキャッチコピーがようやく決まった。

自分で思いついたわけではなく,Facebookの記事チェックをしていたら,雑誌の目次に「良い習慣が幸せを呼ぶ」というタイトルを見つけ,「これだ!」と即採用した。

「幸せを呼ぶ」という言い回しが素敵で,押し付けがましくないところがとても気に入った!

キャッチコピーは重要だ。自分がやりたいことを「主張」にし,かつ短い言葉で表現しなければいけないので,難しい。

電通時代もドコモの商品のネーミング作業をいろいろとやったが,どうもセンスがないようで,苦戦した思い出がある。

なので,今回も「ポジティブ心理学の習慣化」とか「ポジティブ心理学をITでサポート」など「まんまじゃん!」的なものしか思い浮かばず,6ヶ月で何度も修正,修正を繰り返していた。

ビジネスパーソンに幸せを呼ぶ「良い習慣」をポジティブ心理学をベースに提供していきます(^^)

- 良い習慣が幸せを呼ぶ。 Good Habit -

www.good-habit.org